キャラ作り


もうはや漫画ができて2週間か、最近本当に時間が経つのが早い。

一日というよりも一週間単位で最近は考えている。

今日はキャラ作りをしている。

前回の漫画の反省点は、敵役の感情のあいまいさだったので、次の作品はもっとシンプルにいこうと担当さんに言われた。


なのでもっとわかりやすく面白く、楽しい漫画を描くように心がけている。

でも前の作品での目標だった担当さんに面白いと思わせるというポイントでは達成したので、今度は驚かせてみせよう。

驚かせるとは、ページをめくった時の「なんじゃこれっ」という感情をもたせることだ。

絵的な面でもそうだし、展開を読ませない。読者の上をいくのが目標である。

けっこう高いハードルだけどね。。。


でもそれクリアしないと雑誌にのっけってくれないだろうし。やるしかない。

前回の漫画を見せての担当さんのコメント
「原稿の愛が感じられ、丹精こめて描けてると思う。枠外のホワイト、きっちりきれいに描けてる。隅々まで気持ちがいきわたっている。コマワリが見やすくなった。一般の人に見やすい絵柄・コマワリになった。」とのこと。


前まで見にくかったのか〜。まあ作画に関してはほめてもらった。
あとはそんなことどうでもいいと思わせる、ネームを描けるようにすることだ。