今日近くのジムに行って久々にバスケをやってきた。(一人でだけど)

小中学生もいたのだが、そこで目にしたのは人の成長だった。

小学生同士はもう自分の意見が通らないとすぐぐずるが、中学生の子達は上下関係のモラルがあり、ぐずらない。

やはりスポーツをすることによって、先輩後輩の縦社会ができるんだなと思った。

スポーツは身体にいいし、同時に社会に適応する能力を養う場所でもあるんだと感じたね。


一日中部屋にこもって、さあネームかくぞと思って白い紙みててもアイデアはわかないし、痔になってしまう。

なぜアイデアが浮かばないのかと考えたら、運動不足で脳が枯渇してるんだと思った。なのでジムに行ったぞよ。


やっぱ一人暮らしでずっとひきもるのは危ないよ。暗いアイデアしか浮かばない。それが面白ければいいけど、大抵つまらん。
なのでなるべく休みの日は友達と遊んでマンガ談義して、恋愛話して、ナンパするかと外に出て、結局そんな勇気もなく喫茶店でお茶して優雅やの〜、おほほっと過ごしている。

一番優雅に感じるのは、平日のサラリーマンたちが出勤してるときに自分が休みの日。