続々と

久々にマンガ雑誌を3冊買った。
買った理由は新人マンガの読みきりがのっているからだ。


アクションという雑誌には友達の知り合い、まあ僕には全く関係ない人が僕の地元でもある、名古屋の大須を舞台にした漫画を描いている。

読んでみてマンガ力(構成力とか)高いなあと思った。でもまとまりすぎて読後感が何も残らない。
たぶん題材に問題があるのだろう。

地味なものより派手なものがいいと思う自分だからそう思ったのかもしれない。


それはともかく自分はこの休み全く頭が動かない無気力状態になって深刻だ。

「体外離脱」
友達からへミシンクに関しての本を借りた。
なかなか面白く読みながら寝たら、左手だけ体外離脱ができた。
たぶん北枕にしたからだ。

北枕にするとできやすいらしい。これは地球の地軸と関係があるのだろうか??
よく北枕は良くないと言われるが、その理由はなんなのかはわからない。
でも何か関係しているんだろうなあ・・・動物も北枕にしないのかなとふと思った。

こういう話を漫画にしてもメジャー誌では受け入れてくれなさそうなので、ブログで実験漫画を描こうかとふと考えた。
ブログマンガをやるのもありだなと。それをまとめて自分の短編集つくるのもありだ。
この時こう思っていたんだなと将来思い返すときに役立ちそうだから。
色々ネームを書いてみよ〜。(挫折する可能性あり)