朝玄関でたら頭の中でおどるぽんぽこりんが流れた。

お鍋の中からボワッとインチキおじさん登場〜

なんだかこのセンスの良いフレーズはっ!とフフフと思いながらチャリをこいだ。


久々に大学時代に書いたネタ帳みたらこんなことが書いてあった。


「バカ言っちゃいけねえ、普通のことだよ。でもあいつが真面目に働くなんてな・・・」
なんか主人公は心の変化があったのだろう、恋か失恋か?家族が一人増えたとか?
なにを思ってこのフレーズ書いたのか知らないが、頭の中でキャベツ畑で農作業している主人公が頭に浮かんだ。
太陽はギラギラ照らし、白いタオルで汗をぬぐう主人公の姿が見えた。


風になりたいとか島唄は聞いたことあるが、この中央線という曲は初めて聴いた。しみじみする曲だな。中央線使わないけどw