電気代高っっ!!!

電気代・ガス代上がってるっ!!(汗)

連日の暑さでたしかにクーラー使ってるが、思った以上に上がってるっ!びっくりした。
それに加えて、納税請求が来るなんて。。。
忘れちょった。

そして「あまちゃん」一挙放送も忘れ普通に寝ていた。
DVD出るまで我慢するしかない.

それはさておき、また僕の中でクレヨンしんちゃんブームが来ている。

映画を5作品ほど借りて観たがやはり面白い。
中でも原恵一監督は最高だ。
なので原恵一監督に携わる本が紀の国書店に置いてあったので即買い。

アニメーション監督 原恵一

アニメーション監督 原恵一

オトナ帝国はやっぱりひろしの回想シーンが何度観ても泣ける。
自分の父親もこうなのかなとふと思い、また涙する。

僕が小1のときにクレヨンしんちゃんはアニメ放送され、給食中に友達が明日からやるそうだよと言われたのを何故かいまだに覚えてる。
そして、クレヨンしんちゃんにハマリ、初めてマンガ買ったのもしんちゃんだった。(コンビニに売っていた2巻だった気がする。)

今では身体もすっかり大人になった僕だが、精神的にはしんちゃんのままだ。


それを観た後、ようやく10年来の友達に手紙が書けほっとする。手紙を清書するのに1ヶ月以上かかってしまった。
ずいぶんとかかった。人に何かを送るのは難しい。


この写真はインドのプリーで撮ったもの。1月半ばなのに気温が28度くらいあった気がする。
夜窓を開けて寝るのだが、蚊が大量に入ってきてかゆいかゆい。耳元でブンブンうるさいし、眠れなかったのを思い出した。