バッグがボロボロになってきたので、新しいものを買った。
客は僕一人で、かといって店員がどれにしますか?と声をかけることもなく落ち着いて買えた。
声をかけられると途端に買う気がなくなるのと、口車に乗せられ別にいらないものを買ってしまう危険性が僕にはあるがそれがなくいい店だと思いレジへ。するとさっきまでいた店員がいない。
あれ? と思ったらカウンターで隠れてメイクしてる。
マズイ、バレたと言わんばかりの顔で、い、いらっしゃいませと声が上ずっていた。

店員さんの顔が入った時と変わっていた。
二つ顔をみてなんだか面白かった。

そしていつも思うが女性には感心する。
僕の中で化粧はアートだと思っている。しかもエンターテイメントアートだ。 彼女たちは外というステージでいつも競いあってると思う。 そしてキャリアがものをいう。
女性の方が美的センスがあるのはそういった日々の鍛練から来るものではないかと僕は思う(-ω-)