今日はマンガを7冊ほど読んだ。

監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ずっと気になってたマンガ・監獄学園
一巻購入し読んだが、バカ面白い。はやく2巻買おっ!
このクオリティーの高い絵でバカなことをやってくれるのが好印象っ!!

あと監獄つながりで「囚人リク」というマンガも読んだがこれも面白い。
一巻しか読んでないからわからないがどうやって脱獄するんだろう??



僕の中で今週のブームは水木しげる先生だ。ガロ読み漁っていたらやっぱり水木先生の短編面白いなあと。
悪魔くん千年王国を読んで、導入部分のうまさと世界観の広がり方に感動する。
今はリアルに走りすぎてドラマ寄りになっているから、風呂敷広げるのって大切だなとそう思いました。
想像力をきたえないとダメだな〜。