貧困ビジネスの行方

お金がないと心が貧困するよ〜。
お金がないと、自分の内側ばかり考えてイタイ人間になるよ〜。

年金どころかケータイ代払えない貧困に陥った僕は、ついに社員になったよ〜。
これ以上貧しい暮らしに耐えられなくなった28の夜。お金の夢ばかり見る。OH〜諭吉!!目が覚めたら英世。

周りは子供を育んでるのに、せめて自分が生きるだけのお金だけは確保しなければと思い、中途採用してもらったよ。

フリーターや派遣社員じゃ生きられない世の中になりそう。特に都市部では。
東京オリンピックを境に、地価が高騰して貧困層は23区には住めなくなるかもしれない。
埼玉あたりに人口が膨大するかも(いわゆるドーナツ化現象のデカいバージョンが)、いや埼玉にも住めず、群馬栃木あたりかも。 格差ならぬ超格差時代が。ニューヨークみたいなスラム街ができるかもよ。ハハハ

しかしファーストフードの貧困ビジネスには腹が立つ。 手元見てる感じで。
最近、新宿では毎日のようにホームレスとサラリーマンが喧嘩してるし、皆心に余裕がなくなってる気がする。
民度が低くなり、目先だけの判断で移民を受け入れたら日本という国はどうなるんだろう??