サマンガ2014

暑い夏、女もいないしひきこもりたいアナタに捧ぐ僕が選ぶマンガベストっ!!

題して「サマンガ」
(サマーとマンガをかけた造語です)

スッパニタータ

スッパニタータ

まずはこれっ!「スッパニタータ」
タイトルからブッタ熱が伝わる経典本?だ。
サンプルで第一話が読めますが、まあぶっ飛んでるのに構成がしっかりして尚且つ絵が光ってる。
こんなマンガが読みたかったんだと、一瞬でツギノツギオ先生のファンになりました。
是非正座してご拝読をっ

次にコレっ!!「新黒沢最強伝説」
主人公・黒沢が死闘の果てに8年もの歳月を眠り続けついに目覚めた大ばか者がっ!
そして今度はホームレスの仲間入りを果たしてしまうなんとも滑稽だけど哀愁が漂いグッとくる作品。
これが面白くない人はたぶんリア充でなにも考えてないやつだきっと。
早く4巻出ないかな〜。

そしてコレっ!!!「サラリーマン山崎シゲル」
一コママンガだが主人公の山崎シゲルが部長にとんでもないことやり続け思わず笑ってしまう作品。
この田中光先生は調べたところ、京都精華大学中退とのこと。こんな人が僕の母校にいたとは。

ダメ人間グランプリ

ダメ人間グランプリ

そしてコレっ!「ダメ人間グランプリ(D-1)」
表紙から予想をはるかに上回るダメ人間たちのグランプリ。
最初笑えるんだけど、だんだんつらくなる、苦しくなる。なんだこの感覚は??
正常な奴はいないがどっかに悲哀を感じる。狙っているのかわからないが、とにかくすごいマンガだよ。

中村猫整体院 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

中村猫整体院 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

そして最後にこれっ!「中村猫整体院」
とにかく猫がかわいいっ!!どういうわけか、人間ぐらいある大きな二足歩行の猫に肉球でマッサージされる至福のひと時。
それだけで癒されるわっ!!猫はやっぱりかわいいと思うマンガです。

この5作品はどれもお薦めですっ!!読書感想文に是非どうぞっ!!