どうなることやら?

Tamano2009-09-29

今、学校の課題で、一分間のアニメーション作品をグループで作るという課題があり、僕はその背景を担当しているのですが、(動画が出来ないので)色々不手際が起きている状態ですっ(>_<)
それは、サイズの問題です。マンガでもB4の原稿用紙に漫画家は描き、それを縮小して、雑誌や単行本の形になります。
つまり圧縮することによって、絵がきれいにみえるのです。
このことは知っているのですが、どうもアニメーションになるとその事を気づかずに、間違って背景(B.G。)のサイズを一倍のままで描いてしまい、粗さと拙さがプレビューした時にモロ出てしまうのです。
まあこれは、自分の実力不足がおもむろに出てしまい、もうphotoshopで加工修正せにゃ手におえんなあっと思っている最中です。

そのB.G.の一部を載せます。作画の方たち、申し訳ありませぬっ!!


{全然違う話}マンガをを本業にしようと思うと変に身体に力が入り、疲弊してしまう。イラストを描いているときはあまり何も考えてないので、気が楽だ。ぼくにとって、イラストは趣味の範囲だから楽しいのだっ。でも、やっぱりマンガの方が描いていて楽しい。(人に観られるときは羞恥プレイを受けている気持ちになるけど)

よっしゃっ〜!みなさん頑張りましょうっ!!ではっ