洋画の人に感謝っ!

Tamano2009-10-02

今日、授業の一環で、初対面の大学?回生の洋画の人と話をしてきた。率直な感想、みんな芯がしっかりしているっ!!そして、眼がギラギラに輝いているっ!!
ぶっちゃけ一時間ほどだけしかしゃべってないのだが、知恵熱のせいなのか今、頭痛と鼻水が止まらないっ!こりゃやばいっ!!
話した内容は、絵に関してや精神面やら、色々で、まさか同じ大学内で、こんな話をとするとは・・・。(もっとオブラートの話をしたかったのだが、どう話せばいいかわからず、固い話になってしまった)

なんかこの大学の洋画の授業は、あまり技術面は教えず、むしろ生徒にまかせているらしい。まさに自由をモットーにしている大学である。
しかし、その分精神の部分(哲学や思想)を大切にしているっぽい。芯が出来てないと、いい作品は生まれないという発想なのかどうかは、知らないけど・・・。
だけど、話を聞いているぶん、そんな感じがしました。
・・・まあ自由っつうのは、やる人とやらない人の差がすんごい、つくんだなと思いました。
今日お話した人は、まさにやる人たちの方で、すごいストイックな人たちでした。まさに真のクリエイターという感じ。

みんな負けず嫌いで、「NO.1になりたいんだ」と言ってくれました。そこまで、すがすがしく言ってくれる人たちは珍しいです。

ヤベッつ!!負けてらんねえっ!!ドベを走るより、もっと前を走りたいと心から思いました。

あと絵に関して一番大切、重要なのは自信らしいです。自信がなければ良い作品は生まれないらしいですよ。

・・・ああ僕に欠けているモノをこの人たちはもっているなあと嫉妬と、敬意を表し、いつか勝ってやるぞ〜!!と思いました。

なんかよくわからん感想文になっちゃったけど、まあいっかっ!!