やっぱり学校っていうのは

やっぱり学校が始まると、時間を喰われてしまう。
自分のしたい事の時間が激減してしまう。
そしていつものように、どうしてもこれは自分に必要なことなのか?と疑問に思っちゃうんだよね。
いっそのこと、辞めたいなと思うけど、どこも行くあてがないので、やっぱり学校に滞ってしまう。
う〜ん、行動力に欠けてんな俺っ!

ああ、早く上のプロという世界に行きたいな〜!みてみたいな〜!

マンガを読むと、早く読み手から書き手になりたいなとつくづく思いますっ!!

人が僕の作品を読んで、早く続きが読みたいなあと思える作家になりたいと思います。

マンガっていうのは、話を考えるのも好きだし、絵を描くのも好きな人にもってこいんsんで、まさに贅沢な考えを持っている人にうってつけの分野です。

しかし、最近全て漫画家がやるのではなく、プロダクションをたてて、分担作業をやったほうが効率が良いのでは?という声がチラホラ聞きます。
さいとう たかを先生みたいに。
僕もそっちの方がたくさんの作品を生み出せるし、一つの作品にかける時間が短縮できるので、その考えは良いと思います。

やっぱ、一人でやる範囲って限られていますからね〜。
その点、アニメーションでは、全て分担しているので。

自分が一線で活躍できたら、プロダクションをたてたいな〜とこの頃思います。

まあまずは、賞をとらねばっ!!!