TV観てたら

今日、TV観てたら、しゃべくり007という番組で、DJKAORIさんが出演していた。びっくりした。
昔、HIPHOPに少しハマってた時によく聞いてたなと思い、久々に聞いてみたくなりました。もっと出演時間伸ばして欲しかったです。

これまたTVの話なんですが、出生率の割合は、男:女=2:1だそうです。
だけど、男は病気や事故死にあいらしく、この比率が人口の比率と一緒ではないそうです。
また、男の細胞(Y染色体)は電磁波に弱いらしく、近年、男の数が減っているらしい。そのうち、人は女性だけになるかもしれないとか。



{勝手に思ったこと}「生意気」という言葉があるけど、これはよく悪い意味で用いられる。
しかし、これはある意味、本音というか本性というか、つまり素の自分(本能に近いもの)を出しているのだと思う。
生意気な奴だなとか、生意気なガキだなとかいうけど、それはありのままの姿であり、その人自身なのである。
もし仮に僕が思われていたとしたら、結構なことで、その人とは合わないということだ。
そう、会話とは、魂と魂のぶつかり合いで、その生意気というフレーズは魂に違いない。
要するに、この生意気という言葉はある意味で、自分自身を表す良い意味だと思っている。

{次のマンガを考えていて思ったこと}正義とは何ぞや?悪とは?実際、誰もが自分の考えは正しいんだという自分主義に走る傾向がある。当たり前である。物事を自分の枠内にハメようとしているのだから。そこで今回思ったのは、主人公を正義にするかどうかである。正義でも悪でもない、中立の人間を主人公にしようかなと思った。が、絶対、どっちつかずになりそう。困ったものだ。
やっぱ主人公は立ち場上、正義でなければいけないのか・・・。