今日の出来事#2

今日と昨日は昼12時から夜10時まで、アシスタントさせてもらいました。(昼飯タダで食べれてラッキー!)
何か昨日はムダに緊張してて、(人の生原稿に手を入れるのは緊張する)全然役に立ちませんでした。今日も役に立ちませんでした。

主に僕がやってるのは、トーン、背景、枠線、ベタです。
僕は作業が遅くて「うわあ、何チンタラやってんだ俺」と思いながら、変な汗かきながらやってました。
背景は森や葉っぱを描いてたのですが、全く描けない!練習不足を痛感させられました。(まだ何かをみて描かないと出来ません)
雨も描いたことがなくて、描かせてもらい勉強させてもらいました。
人の絵と同じにしないといけないし、いつも描いている環境と違うと何か変に身体があせり、空回りする。

未熟なのだ。僕はもっと勉強しなかんと痛感した二日間でした。



{全然違う今週あった話}
タイトル「僕の筆箱」
僕の筆箱はサバ臭い。なぜなら、サバの煮汁がかかったからだ。
・・・ああサバ臭い。日を増すごとにどんどん臭いがひどくなる。悪臭だ。
僕はその臭いを打破するため、せっけんをゴシゴシつけ洗う。

エビ臭だ。なぜか今度は腐ったエビの臭いがする。
これはサバの臭いと石鹸が化学反応したのだ!悪い意味で。
僕はいつかこの臭いが無くなると信じ、一週間が経った。

・・・エビくさっ!臭いは取れませんでした。
サバ汁恐るべしっ!