最近思うこと

最近、衣食住がしっかりした生活を送りたいなあとつくづく思います。(特に財布の中が空っぽだと)
やはり人はこの欲に対しては、素直に生きていると思います。
良い物を食べて、あたたかいふとんで寝る。誰もがこういう理想の生活をしたいものなのです。
これを考えていたら、僕は絶対、悟りは開けないと思いましたが・・・。

それを叶えるには、やっぱりある程度のお金を稼がないといけません。
僕は大学に入ってから、働いている人を常々尊敬しています。(特に家族を養っている人はすごいと思う)

自分の今の状況では、とてもじゃないけど想像がつかない。
だから今は半年以内に脱Tamano(今のTamanoじゃないTamanoになること、つまりLegend of Tamnoになること)を目指していますっ!
与えられた猶予期間(一年弱)がもう限られているので、受験生みたいに必死に脳に詰めてやってやろうと思います。

{今日観た映画}
乱れ雲」(1967年)とアニメメーションの「幻魔大戦」(1983年)を観た。
乱れ雲」に出てくる主役の加山雄三さんがなんとも若く、さわやかな笑顔が印象的だった。
この作品は許されない純愛、叙情的なものをテーマにしているのだが、僕はこんな脚本,絶対書けないなあと純粋に思いました。
幻魔大戦」は、原作を読んでいないんで読んでみたいなあと思いました。
恥ずかしながら、石ノ森章太郎先生の作品は全く読んでいないので、早急に読みたいと思います。



今日学校でチンタラ書いてたモノです。これを一時間ぐらいで描けるようにしないと。
木って結構難しい。(特に葉っぱが)
量感とか質感とかまだ表現出来てないからちゃんとペン一本で出来るようにしなくちゃね。