70人

Tamano2010-02-05










今日は70人描いた。
しかし昨日よりなんか時間がかかった。量ではない、ペースが遅くなってる。
集中力というか、何か地に足がつかない感じでした。
もっとノリノリで描きたいっ!!シャシャシャってっ♪



部屋掃除しようと思ったら

こんなものが出てきた。
これは4、5年前に描いたものです。
この時はイメージ的なものにこだわってたというか、絵が描けないからこういうスタイルでマンガを描こうと思っていました。
今考えれば、バカですね。

これはその時に描いたキャラをきれいに修正したものです。
この物語のテーマは環境で、主人公は妖精で、戦いの血筋を引くアゲハ族のアゲハっていう少女。
敵は人間で、森林伐採を繰り返し、ついにアゲハ族が住む森まで手を出そうとしちゃう、なんともありがちでチープな話を考えてたんですね、この時は。

「信長☆でいいじゃない」はそんなチープな話にはしません。くだらねえ話にしたいと思います。