100+38人























100人描いたぞ〜〜〜!!!
めちゃ時間かかったっ。所要時間が7時間半もかかった〜。
やべえ〜〜っ。これでペン入れしたら15時間ぐらいかかりそう・・・。
量は減らして、ペン錬でもしよっかな??(最近ミリペンしか使ってないので)
でも昨日のリベンジはしたぞっ!
どうしても本を読んでしまうと、気持ちがそっちに行ってしまうのが昨日の敗因だと思った。
でも本も読みたいし、絵も描きたいし、漫画に早く手をつけたいし・・・。
欲望だらけですっ!!



昨日、筆ペンで描いたらどうなるか試してみた。
ムズイな〜っ!集中力が必要っす!

今日学校に行ったら、同じ漫画家を志してる友達がいたんで漫画話をした。
その子は「3月末までに作品を完成させる。」と意気込んでおった。

3月末だと色々と大手出版社が漫画を募集しているので、それに出すらしい。
オラもどっかに出そうつ♪
でも自分がどの方向にあってるか、さっぱりわかんないので描き終わったら考えます。









これは昨日描いたやつです。
40人も描いてないし、バランスが悪い。
欠点です。

そういえば今は受験シーズンですね。
いつも思うのですが、なぜこんな寒い時期にやるんだろうと思います。
特に絵の試験は、手がかじかんで描けないと思ういますよ。皆同じだからいいだろうと思うかもしれないが、手が荒れやすい人には不利なのでは??
だけど春だと花粉症の人にとって大変かもしれない・・・。
まあ受験は大切だけど、一番大切なのは入った後、同じ志を持っている人かな?
さっきの漫画話をした友達が、「環境って大切だな。」と言ってた。
あんま意識してないけど、環境は大切なのかもしれない・・・。