絵は楽しい


最近他の作品つくっていて、ラクガキはご無沙汰状態・・・。
でもやっぱり、絵を描くのは楽しいですね。(特に何も考えずに描くのは)
どうしてもマンガなどは、力んでしまって、脳が疲れてしまうけど、お絵かきはリラックスしてかけるから良いっ!(前、楽しすぎてずっと描いてたらヒジ傷めたっ)
「今日思ったこと」

大学入る前までは、心のどこかに画家も良いなあ〜。画家にもなりたいなあ〜と思ってたが、俺には無理だと気づいた。
それは、一つのデカイパネルに何ヶ月もかけ、全身の力と精神を注いで描くのだから、並大抵のパワーじゃ作品が出来ないんだろうと思ったからだ。
僕はそんな集中力がないし、小さいサイズにコマゴマ描くほうが性にあってる。(絶対他ごとをしてしまう。)

マンガの原稿用紙がB4で良かった〜と思いました。

こう思ったのも、画家目指してる子としゃべったからだす。
でもお陰で、志がみなぎりました。良かった良かった。



少しの間、気分転換に旅行してきま〜〜す♪
絵ばっかりやってたので、ちょっと絵から離れたいと思いま〜す。
ではではっ(^0^/)