ちょうどTVつけたら


イメトレ(イメージトレーニング)中。もっと頭にあるものを形にしたい。



今日たまたまTVをつけたら、「代打、金本」とコールされた。「えっ?」と僕は目を疑った。
何を隠そう、その番組はプロ野球中継で、阪神対横浜の試合であった。そして、その選手は、阪神のベテラン選手で、広島時代から連続イニングを毎試合更新していた鉄人、いや超人金本知憲選手である。
僕は別に阪神ファンではないのですが、その場面だけじっくり観ました。自ら、真弓監督に「スタメンから外して下さい。」とおっしゃったたらしいのですが、勝利にかける思いと、チームに対する配慮が素晴らしいと思いました。
また怪我をしても、痛みをこらえ、全力でスイングするプロ根性がすごいなあと思いました。



僕はペンで全力漫画したいと思います(>_<)




全然話が違うのですが、(バカらしいものになっちゃうのですが)エロ漫画描く人ってすごいなあと改めて思いました。
僕には上手くかけんっ!ただ裸体を描けば良いという問題じゃないのです。そこにはいやらしさ、エロさ、フェチズムなど兼ねそろえなければいけません。
エロ漫画描く人は絵が上手いんだよと地元の友達に熱弁したら・・・若干引いてました。「下手しても、エロ漫画家にはなるなよ」と。
前まで、エロ本かく人はどうかしてるぜと思ってたのですが、大学に来てからおかしくなりました。いや、モノの考えというか範囲が広がりました。
http://f.hatena.ne.jp/Tamano/%EF%BC%91%EF%BC%98%E7%A6%81%E3%82%A8%E3%83%AD/エロいの描いてみた。なんとなく。みたければどーぞ。



「卒業制作」
一方、卒業制作ではネームを修正している最中。色々考えたら、この卒業制作は手間がかかる。気持ち的にも時間をとられてしまう。あわわ・・・。
良いものにしたいという気持ちと、早く終わらせたい気持ちが対になっている。
まあアニメを作る人より楽なので、その分負荷は少なくて済むけど・・・アニメ作る人って大変だな〜。