今日の出来事8

Tamano2010-04-19


昨日深夜にやっていたべビスマというフジテレビの番組で、ヤマダソノコさんというアニメーション作家が出演していた。
この人は以前、ICAF2009という学生アニメーションに「family」という作品を出していた人であり、とてもインパクトに残っていました。
昨日の番組ではジェルを使って、少女の涙を表現していて、綺麗だなと、ちと感動しちゃいました。
作品作りへのこだわりが感じられました。
ヤマダソノコさんのHPはコレ→http://homepage3.nifty.com/pudding-cocco/

今日、学校で卒業制作のプレゼンがあることをすっかり忘れ、テキトーにごまかしました。
そんな僕に対し、他の人たちのプレゼンは立派で、良い作品になりそうなものがたくさんあって、うらやましかったです。
去年の卒展より盛り上がるかもしれませんっ!

あと学校で等伯について語りました。あの巨大な襖絵はすごいなあなど等伯みたいな作品をつくりたいねと話し合いました。
時間に余裕があれば、でかいパネルに絵を描きたいものですっ!


右下は昔夢に出てきたイからしき物体・・・気持ち悪くて目が覚めたを覚えています。

自分にとって新しい技法というか、描き方を変えてみた。
左側の鬼はこの世におらぬものだから、きっちりした線を引かず、なぞる感じで描いてみた。
右側の青年の頭をただベタで塗るのではなく、斜線を引いて回想シーンと思わせようとしました。

鬼のデザインって難しいな〜。