勝手に紹介

「僕の勝手なオススメ紹介」
今日、学校で先生とマヴォに載ってた作品について話し、「僕この人の漫画ツボに入りました。」と言ったら、
「この人ブログやってるよ。」と紹介してもらいました。その人の名前(ペンネーム)は、ぬQさんという方なのですが面白い。めちゃんこ。
発想とモノを作る造形力が半端ないっ!!「なんじゃこりゃ」という読者層を選ぶ絵柄なのですが、ダイナミックな彼女の作品に目が離せない。
ぬQさんは現在、多摩美術大学の院生らしいです。興味がある人は是非、検索してみてくださいっ♪
ぬQさんのHPはコレ→http://homepage3.nifty.com/nuQ/


「こっから今日あった自分の話」

自分は情けなく、ダメでどうしようもない救いようのない人間である。クラスで一番ホームレス候補に近いかもしれない。

まあそんなことはどうでも良いのだが、今日先生に漫画の描き方を今さらながら教わった。
セオリー通りにやるか、それともセオリーじゃないやり方をするのか?と。
セオリーじゃなければ、作者の意図が必要だと教えてもらった。
後自分の欠点など、気がついてなかったことが沢山あった。(文頭を良いらしいが、その後の展開が普通すぎると。)
絵よりもアイデアだしをすることと、漫画に直接関係ないことでもいつもこれを漫画にしたら面白いんじゃないか?とか。色々。
貴重な先生の時間を割いて勉強させて頂きました。ありがとうございます。

そして、違う先生には精神面の話をしていただきました。マインドが弱いやつはクリエイティブの仕事につけないと。
また、作品を作るうえで他者の配慮よりもまずは自分。これじゃなきゃダメだという作品をつくってから、後のことを考えろと。
土台ですね。貴重な時間をありがとうございました。

今日は有意義な日だったです。僕は餓鬼ですね。それと同時に不安もいっぱいになって、なんともいえないモヤモヤの一日でした。


普通の人にはなれません。