次の目標

[最近観た映画とアニメ]
ハンサムスーツ(邦画、2008年)面白かった。ちゃんとオチが観客を良い意味で裏切らせるやり方で。僕はひっかかりました。

XXXHOLiC(アニメ)導入しやすかった。

バスカッシュ(アニメ)背景がすごいと思った。描きこみ量がとても好みでした。


先週、先生に小説や映画をたくさんみろと言われたので、そういえば最近全く観ても読んでないし、これではアイデアが生まれないと思い、色々みることにしています。

今日先輩にクロッキーの描き方を教えてもらった。線の使い方が柔らかく、参考になった。
クロッキーは楽しいよ」と勧められた。油画の先生には、キャッチボールの人やラグビーの人をスケッチスケッチと言われ、動きの観察を勧められた。

なぜか色々勧められ思うことは、身体を半分にちぎって絵を描くのと、映画をみる自分がほしい。


全然違うけど、今度のアフタヌーン四季賞(7/3)に間に合うよう、漫画を1本仕上げたい。
もっと絵の練習して、クオリティーを上げたい。去年のリベンジですっ!