ついに2週連続


2週連続でブログを書いているっ!!初めてだ、飽き性の僕にとってはめずらしい快挙だっ!!ばんざ〜いっ♪
そういえば、学校に行ったら「何でヤングアニマルに出したの?」と聞かれました。
僕はその時「自分の(ジャンルの)幅を広げたいから」と言ったのですが、
本当は応募者全員に原稿用紙とスクリーントーンがもらえるからです。
他の雑誌では、賞を獲らない限りもらえないのですが、ヤングアニマルは全員もらえるので送りました♪
実はそんな理由です。


今日友達がおもしろい話をしてくれました。
漫画は3つの要素で成り立っているらしいです。
それは-ストーリー -絵 -マーケット
だと。
へえ〜納得っ!といった感じです。



突然ですが、漫画の魅力とは何だろう?(これも質問されたことなので一応書いてみました)
それはストーリーも絵も両方できることです。欲張り屋さんの夢を叶えたものです。
原作と原画に分かれてやる場合もありますが、両方やりたいと思う人のための画期的なアイテムだと思っています。
その分、大変ですが、楽しくてやりがいのあるものです。


なぜか僕はハマッてしまったっ!とりこになってしまった!妄想の世界にっ!!

ある意味、普通には生きられなくなってきました。頭の中の思考がだんだん、世間一般とズれてきている気がします。
帰ることが出来ないレール、もし引き返しても大した人間にはなれないでしょう。せいぜいフリーター。

学校で今日友達と漫画の論議をしましたが、よくよく考えたら一般の人からみたら変ですな?政治経済の話と同じだと思ってください。(全然違いますけど)

でもそんな漫画のことを真剣に考えて、自分に葛藤しながらみんな生きています。


何の話だ、これ??


最近僕は人は十人十色だと思っています。自分に共感できる人、できない人、色々観点が変われば思考も違い、様々な人がいるから面白いなのだと思っています。
これは違うだろ?と思っていても、本当は自分の観点が間違っているのかもしれませんし。
正しいという答えは、人それぞれになってくるんです。
だから僕が書いてるブログの漫画策略は、一種の方法でこれが正しいとは限らないのです。もっと良い方法があるかもしれません。

僕も日々、ああだこうだと考えながらやっていきたいと思います。

(なんとなく書いておいたほうが良いと思って書きました>_<)