今日読んだマンガ

なんだか最近無性に「パタリロ!」が読みたくなり、1巻だけ買って読みました。
面白いっ!そしてこれにはBL系要素も入っていたんですね〜。昔読んだらたぶん理解できなかったけど、大学に入ってからBLという言葉を初めて聞いて、最初ちんぷんかんぷんでしたが、今ではまあなんとなく意味はわかります。

一番驚いたのは、これってまだ連載してるんですよね??すごいなあ〜。

あと「爆音列島」という漫画も読んだのですが、面白かったです。高橋ツトム先生の絵は空気感があってとても良い。特に夏の日差しやギラギラ感が上手すぎるっ!
リアルに描くのもいいけど、画面で温度・湿度が伝わってくる作品のほうが良いなあと最近思っております。
リアルに描けた後の次のステップだと僕は思っていて、まずはきっちり描けるようになってから、それからしようというのが目標です。

早く描けるようになりたいです。


あと「浦安鉄筋家族」のキャラ図鑑も買いました。やはりあれだけの豊富なギャグを支えているのはキャラだと思いました。やっぱり生きていますね、小鉄も大鉄も。

それと大胆な嘘が良い。こんなの良く考えるなあという読者の裏切り方が上手っ!何度読んでも笑ってしまう。
この漫画はけっこう自分の中で影響されているなあと思います。



[外でみかけた人]
今日、外ですごいファンキーなおじいちゃんを見てしまった。髪はロン毛の金髪で、サングラスかけてスタイルの良い人で、まるで内田裕也さんみたいな感じの人でした。ロックンローラーって感じでかっこよかったです。自分も歳取ったら、あんなファンキーな人になりたいなあと思いました。渋かったです。