ちょっとお色気シーンも入れようと試みています。描いていてすごく練習不足というのを痛感してしまいますが・・・。
こういうのも描けないといけないなあ〜。


上の絵は友達に修正してもらいました。
僕的には若干ゆがんでんなと思いつつ、まあそこまで気にならんと思っていたのですが、友達は相当気になったようで直してくれました。本当だ、ゆがんでいる。

僕全然絵を描いていないというのが痛感しました。また自分の基準で「この絵なんか変だ。」と思ったら他の人はかなり変だと見えてるんだと思いました。もっと絵がうまくなりたい。
絵がゆがんでいても味になっていれば良いけど、リアルな絵は全く味にならないからちゃんと描ける様にしないといけませんね〜(>_<:)

ちゃんと指導してくれると有り難いものです。一人でやるとどうしても自分の目でしか判断できないですから。

漫画描いてるときはラクガキ(模写とか)を全くしてないのですが、しないといけないと感じました。
上手い人の絵をもっとみて学ばないとっ!


今日学校の授業で、裸婦デッサンをしたのですが、全然人を把握してないのがわかって勉強になりました。
ハリの出し方とか、バランスとか色々指摘されましたが、最終的に(光の当たり方など)見たまま素直に追うようにと言われました。
もっと構造を把握しなければっ。