マンガノイローゼ気味

どれもこれも一気にこなせない。
プロット書き直さないといけないし、卒業制作もっとちゃんと考えないけないし、漫画描かないといけないし、ウェブ用の漫画考えなければいけないし・・・。頭がパンクする。

僕の脳は一つしか絞れず、それをやってるときは他事考えれないし、出来ない。
頭がバカなのです。
やろうとすると頭の回路がぐちゃぐちゃになって、ストレス発生。こりゃやばい。現実逃避しか考えない。


ネタ考えているときに笑いが何なのかわからなくなって今重症。

芸人って凄いなあ〜と感心してしまいます。

そういえば予備校の先生が「今度遊びにおいで」と人づてで言ってたらしいので、遊びに行きたいものです。3年間ぐらい行っていない。
今でもよく夢に出て、あの頃はずっと絵を描いていて楽しかったなあと思い出します。自由気ままにやらせてもらいましたから。
今も勝手に絵は描けるけれど、あの予備校の環境が良すぎた。設備というよりも仲間が良かった。男女問わず仲が良かったのが珍しかったです。ある意味、ユートピアでした。

予備校が大学だったら良かったのに・・・。(予備校の主旨が変わってしまうけど)