80年代のアイドル

なんかTVで歌謡曲の特集やっていた。

そして思った。80年代のアイドル(聖子ちゃんなど)のファンたちのあの熱さ、恥じらいのなさは大したものだ。感動さえ覚えてしまう。

ライブでもないのに、あの熱のこもりようはすごいっ!まさにファンあってのアイドル。

今はオタクダンスみたいなのが流行っているけれど、あれもすごいパワーだ。あのパワーが欲しいっ♪

あのパワーがあったら、一日10枚ぐらいペン入れできるんじゃないのかな??


それにしてもなぜか最近懐メロが無性に聞きたくなる。

雨の日は「はじまりはいつも雨」が聞きたくなるし。

やはり自分が小さいときに聞いた曲というのは、ものづくりに反映している気がする。

シンプル イズ  ビューティフル。