二年ぶりに会った

大学時代に知り合った漫画友達と二年ぶりに食事した。

だけどもう漫画家は目指してないみたい。 漫画は描きたいらしいけれど、話を聞いているとどうもプロにはなりたくないみたい。

また一人漫画友達が消えた。ただの友達になってしまった。さびしいことに年齢を重ねると、皆利口になりやめていく。

特に芸術系はこれじゃあ食っていけないよねと感じやめていく。

それは正しいことだが、同時にさびしいこと。

俺、バカだから逃げれずじまい。しがみつき根性丸出し。


そして昨日も久々に高校の友達と話したが、その子も漫画描いてたんだよなあ〜。
今年は県立美大の博士になったらしい。
違う分野だけど、芸術なので応援している。


アート万歳っっっ!!!!

そして良くわからん虚しささようならっ♪