素直になった気がする


上の絵は今頭の中にある絵を描いた。まだちゃんと形になっていない。





漫画の中でしか俺は表現できないと実感したこの二日間。

言いたいことがいえるのはこの隔離された自我の世界。

もう完全にエンターテイナーのすることじゃねえじゃんと思いつつ、プロットを書きなぐった。

自分の気持ちに素直になって、自分が世の中というか自分のとりまく環境を二日かけて書きなぐった。

自分の動機を書いてないことに気づき、ちゃんと書いた。これは重要な部分だ。



でもこれネームにしたら80ページになるじゃんっ、なに大作描こうとしてんだよっ!!!

俺はバカか・・・いつも自分の中で24ページが妥当。多くても32ページ。それ以上やったら読者はあきる。という掟を完全に無視した。

久々に気持ちよく書いてしまった。また出た俺の自慰行為。

漫画は読者あってのものだ、と完全に思っていたのに、おととい知り合った人のおかげで昔の自分を思い出させてくれた。
そのせいで自己愛的なものがアウトプットされた。

ちょっと脳が軽くなったね。 ランニングハイ状態。 これを今からちゃんとものにして来週には提出せねばっ!!

だけど、担当は僕がはじめて東京に来て出会ったアキバの合コンの人を書いてほしいと言ってたが、時が流れすぎてあんまり思いだせん。 場面の盛り上げ方がわからん。 今日会う予定だけど、行く気分ではない。漫画描きたくて。

それに僕、変に付け足すとつまらんものしか描けないと気づいた。 





前書いたネーム「プリン侍」(今同時進行でペン入れしている)
という作品なのだが、「担当にこれだったら5万ぐらいしか出ないよ。」と言われた。
友達と何度も編纂したのだが、最終的にその友達が「いやこれもともとつまらん漫画だからさ。」と言われ、そのときわからなかったし、カチンときたが、今週見直して読んだら意味がわかった。
君正しいわっ!!
俺やっぱ編集向いてねえし。

これおもんねえなあっ!!!やっぱ自分のオリジナルの才能ってねえんだ!!!って気づかされました。