来年ゴジラ映画やるみたいだけど、ゴジラは1954年3月、アメリカがビキニ島での水爆実験により被爆した第五福竜丸をきっかけにより製作された。

黒沢明監督も「いきものの記録」という映画を第五福竜丸をきっかけに撮り、いかに水爆・原発がいけないかを物語っています。

忌野清志郎さんだって反原発の歌を歌っている。

モノを作る人間にとって原発は考えなければならない。


もともと冷戦のために作られたとか言われてるし。 2011年の事件は予想できたことではないのか?と思うし。

あと雨は大丈夫なのか??海から水蒸気となって雲ができ雨となるが、その海にまだ汚染水が流れてるではないか

子供がかわいそうだ。

人間はなぜ自分の手に負えないモノを作り、それを安全だと言えるのか?

根拠がわからない。

ただゴジラ映画は楽しみにしている。