スピリッツ賞発表

今週のスピリッツ読んだら載っていた。

すみません。みすぼらしい賞を獲ってしまいました。  ちなみに僕は東京在住です。
はあ次はもっとニーズに合わせないと。それが一番難しいんだけど。

来月から社員になります。社員とパート・フリーターのの違いは社会保険に入れること。あと厚生年金。ボーナス支給。
これは大きい。 しかし、肝心の給料が少ない。結局死ぬまで働けということか。

エレファントカシマシの曲が胸に響く。忌野清志郎の皮肉たっぷりな曲に笑みを浮かべながら、朝日をみる。
人間はなぜ生まれ生きるのか?そんな問いが宙をさまよう。 これは我々先祖もずっと疑問に思ったことだろう。それに理屈をつけるけど、それは自己肯定に過ぎずまた人は考え、歩んでゆく。
大事なのは教養力だと思う。心が乏しい人は顔に出る。これが怖い。