フィギュア買った


昨日アキバ行ってフィギュア買ってきた。

もちろん漫画の資料として買ったんだけど、久々に歩いて疲れた。 普段ドンだけ歩いてないかわかる。アキバはそういった意味では歩くのにいい場所だ。

まあそれはそうと、おとといの夜担当さんから電話がかかってきて今からねネームみるから送ってと言われ、時刻は23時半。

僕は仕事が終わって、睡眠不足のせいかバテバテの状態で、メガシャキ飲みながら送った。

そして深夜夜1時から電話でやりとり。

「笑った。疲れ吹っ飛んだよ。」と褒め言葉を頂戴した。
「絵も頑張ってくれれば、編集長にかけよって月刊雑誌に載せてくれないか駆け込んであげるよ。」と言われた。

「えっ??まじですか??やった〜っ」と思わず言ってしまった。

「ただ大型新人童貞で売り込むけどね。笑」と言われ、えっ?童貞必要ですか?と思いつつも、遠い目標が一気に近づいてきた。

テンションがあがった。アゲアゲになっちまったよ。結局深夜3時までほめまくられてたら、ねむれんくなった。

全くほめられない僕にとって、半分これは夢じゃないかと疑心暗鬼になりながら聞いていたが、まあ本当みたい。

まだ色々ネームを直す点があるので、それを直してから下書きに移ることになりそうだ。
年内には仕上げたい。

まだ僕の闘志は死んじゃいない。