風邪治った

風邪がようやく治ったよ、もう10日間かかったよ。
受験生じゃなくて良かった。

でも僕が一浪したころ、センター前に胃腸風邪引いて下痢がひどかったことを思い出した。
それに比べ、今回の風邪はまだマシだったなと思おう。



話は変わるが昨日といい、今日といい友達に漫画を熱弁した。

「俺はね、人間なんて勝手に理屈つけて生きる意味とか考えちゃってさ、そんなのどうでもいいと思ってるのよ。
むしろそんなカッコつけなんていらないから、無邪気なやつらを描ければいいってね。
だって赤ん坊のときになぜ生まれてきたのか?ブラフマンよ。と思わないじゃない。
自我が芽生えて、他者との意識で考えてしまうものだから、むしろそういったものをぶっ飛ばして漫画を描きたいなあって。

とにかくバカが描きたい。でもそいつらは真面目なんだ、。真剣に生きてるんだよ。真剣に生きてる人間って滑稽で面白いじゃない?

傍からみたらダメなやつら、でも皆無駄な情熱持ってて、志があってそれに対して葛藤して悶々して、そこからまた何か生み出して・・・。

普通の生活だったら一緒に生活できないやつらを描いてみたいなあ〜。とこの頃は思うよ。」と。

完全に昨日は酔いながら言っていた。まじ迷惑な野郎だなあ〜、酒飲むといつのまにか真面目な会話になる。
口数が止まらない。病気だっ!!

酒の席ではなるべくく意味のなさない事を言おう。