熱帯夜だな〜。すごい外むしむしするね。

今日は久々に友達とアキバにできたバッティングセンターに行ってきた。
いやあ100キロでも速いよ。打てねえよ。
プロ野球選手はすごいっと改めて思いました。
だが隣で160キロ打ってるサラリーマンが・・・。すごすっ!!!


今年は中日ドラゴンズAチーム残れるだろうか??
巨人マジック点灯したし。
やはり吉見投手がいないのが痛い。

そして甲子園は愛工大名電敗れたので、ミーハー的に大阪桐蔭でも応援しようかな??と思う一方、
よくこんな暑い中やってるよなあ〜熱中症気をつけてくれ、僕は10分歩いただけで陽射しの強さで頭痛がするぞ!!

今日電車の中で高校生らしき野球部らしき男子がぶっ倒れて、寝ていた。
大丈夫か?と思ったが皆知らん顔してたからそんなものかと思ってそのままにした。
僕も民主主義にのっとって。。。。田舎だと違うだろうが。

その後正義感の強い男性が大丈夫ですか?とその男子高校生かけていました。
すごいなあと感心しました。


・・・いやボクはそんなことを書きたいわけじゃなかった。
先日パートのオバちゃんが「女は9割以上ウソでできてるから気をつけなさい」と言っていた。
「本音なんて言わないものよ」と。ある意味気遣いにも聞こえるが、オバちゃんの言い方は違っていた。
「色々な人を見てきた、別れや出会いをみてきた。やはり趣味が合わなければダメね。」と。オバちゃんはたそがれていた。
オバちゃ〜〜〜ん、仕事しようよっっ!!