今日の朝

今日の朝、韓国に帰る友達を駅まで見送った。
大阪からフェリーで帰るらしく、明日の朝に韓国に着くらしい。
今度帰ってくるのは、二年後。
二年経ったら、周りの景色も違う風に見えるだろうな〜。
僕らもどうなっているんだろうな〜。
まあホームレスは避けたいっ

昨日の夜、コンビ二(ローソン)行って原稿を郵送しようと思ったら、
「一年前から重さがあるのは取り扱ってない。」と店員に言われ、
慌てて24時間受け付けている郵便局に直行した。
コンビ二で送れなかったっけ??
まあいいや〜。


今日観た映画
「生きる」(1952 黒澤明監督)
市役所で市民課長を務める主人公・渡辺が自分が胃がんだと知り、残りの人生をどう生きようかと思い悩み苦しむ人間味溢れる映画です。
死への恐さ、主人公の感情表現がうまく表れ、とても良かったです。