103+53人

Tamano2010-03-23

昨日と今日描いたものです。

キャラクター作りって難しいな〜。
今、卒業制作のキャラを考えてるんですけど、納得のいくキャラクターが出来ないっ!
イメージは、ぼや〜とあるんですが、それをまだ具現化できてない。(おっ、これだというヤツが・・・)
来年度フルに卒業制作に時間を費やすので、その基盤となるキャラがしっかりしてないと後々困ると思い、(下手にすると自分のモチベーションが下がるので)
今、必死に線(骨格?)を探してます。

ストーリーも起承転結の「起」と「結」は出来たのですが、それまでの流れをどうするか考え中。


そういえば前描いた「狂気乱舞」載せようかどうか検討中。
それは単に編集(フキダシのところ)するのがメンドイのとそれに費やす時間が、今(今月いっぱい)ないことです。
・・・・来月あたりに載せれたら載せます。

全然話違うけど、ある人が「完成した作品は自分にとって、もうゴミだ。」と言ってた。
作品が出来た瞬間は良かったと多少満足するけど、もう次のステップが用意されていて、その階段を上らなければいけないという事を意味してるのですが、
その言葉がようやく実感出来てきました。
完成した作品は自分にとって羞恥の塊です。

{最近観た映画}
おくりびと(邦画 2008年)
木戸を通って(同 2008年)
禅ZEN(同 2009年)
アイデン&ティティ(同 2003年)
ファンタスティポ(同 2005年)

どれもこれを非常にタメになった。なぜか邦画ばっかり観てた。