ネットカフェにて更新

早くネット回線ひきたくてネット会社に予約したのに、仕事とかぶり来月になってしまった。

ああ、俺がいない間に勝手に回線引いてくれればいいのに・・・。

そういえば僕の家の給湯器が破裂したらしい。
仕事から帰ってきたら、お湯が全くでなくてどういうこと?と思い、外に出たら給湯器(外に設置してある)が僕の家だけなくなっていた。

「盗まれたっ!」と思い、ガス会社に電話したら「当店ではそういったご要望はお答えしかねます」の返答。急きょ、大家に電話したら「ああ、なんか隣の家の人が破裂してるってみかけて勝手に大工さん呼んでもらって修理に出したらしいわよ。」

「・・・言えよ。せめて張り紙か電話一本入れろよ。」と僕は思いながら、一週間ほどお水生活でした。

そのせいで銭湯通いをし、むだに金がとんだ。

それを同じアシの人に言ったら、「僕は水止められましたよ。その間、トイレはコンビニですませて、水は公園の水をペットボトルにくんで生活してました。」と。

・・・まだ水が出るだけましかと思った瞬間でした。




まあそれはさておき、おととい友達の結婚式に行ってきた。
なんだかよくわからん気持ちになった。めでたいことなのにどうも素直に喜べない。たぶん自分が結婚というものがどういうものなのかわかってないせいでもある。


いつも酔わないのに、シャンパン飲んだらグラングラン酔ってしまった。
いつも不真面目な友がまじめにスピーチしていて大人になったな〜と思いつつ、なんだか悲しい気持ちになりました。

僕はいつからか皮肉屋になってたのです。はやく大人になりたい。社会的人間に。

そしてトンボ帰りで東京に。