整体院に行って

僕が整体で針治療受けてたら、自分と同い年くらいの女のお客さんが入ってきた。

めずらしいなあと思いながら、整体師さんが「今日はどうしたんですか?」と聞くと、

「いえ、ちょっと手を痛めまして。」

ああ、デスクワークのやりすぎでけんしょう炎かと思って聞いてたら、

女「実は左手なんです。」
整体師「えっ?左手?」

利き腕が左だからじゃないかと思ったら、
女「実は野球してたら、グローブが芝にひっかかってもってかれたんです。」

女子がそんなアグレッシブなことするのか?と聞いてたら、

「社会人の草野球やっていて、それでやらかしました。」と整体師さんに言っていた。


あるんだここら辺、草野球。

野球がしたいと思った一日だった。